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Kenichi
Horikawa

毎日やりがいを感じて過ごしています

堀川 兼一

Horikawa Kenichi 

■ナサホーム梅田店 次長

関西大学/2016年入社 趣味:野球関係、旅行、ラーメン
風通しの良い社風に惹かれ、大手他社では見られなかった生き生きと働く先輩方の姿を見て、自分もそうなりたいと思い入社を決めました!

営業する際に大切にしていることはなんですか?

リフォームは心身共に疲れるので、なるべくお客様に負担がかからないよう心がけています。
リフォームしたことがお客様とご家族にとって良い思い出になることを常に意識しています。

ナサホームの営業マンにあっている”人”ってどんな人ですか?

人とのコミュニケーションが好きな人ですね。
知識も大切ですが、知識だけでは中々上手くいかないのがリフォーム営業です。
大切なのはお客様とどれだけ親しくなれるか、信用してもらえるかだと思っています。

お客様の満足してもらった!と感じるエピソードを教えてください。

工事当日に地震で中々電話が繋がらなくなったことがあります。そんな状況でも真摯に対応した結果、お客様は非常に喜んでくださいました。
工事後にご友人を3名も紹介頂けたのは嬉しかったですね。

高い顧客満足度を実現する”コツ”はなんですか?

お客様の立場になってどれだけ考えられるかです。
例えば、 連絡・資料・説明、一つ一つをお客様の身になって準備をしていることが満足度に繋がってくると思っています。

今後のキャリアプランを教えてください。

今年はさらなる昇進とインテリアコーディネーターの取得を目指しています。 自分のことはもちろん、店舗や後輩のことにも目を向けて働くことに奮闘中です!

これからナサホーム に入社する人の背中を押してあげるメッセージをお願いします!

リフォームの仕事は、お客様が考える理想の生活を実現するやりがいのある仕事です!
リフォームの営業は決して楽な仕事では無いですが、素晴らしい先輩と教育環境があるので安心して入社してください!